介護事業所等の指定申請等の「電子申請届出システム」について
更新日:2023年07月28日
介護サービスに係る指定及び報酬請求(加算届出書を含む)に関する申請届出について、厚生労働省の「介護サービス情報公表システム」における「電子申請届出システム」の受付を開始します。(従来どおり、紙媒体による申請・届出も可能です。)
受付可能な電子申請・届出の種類
・ 新規指定申請
・ 変更届出
・ 更新申請
・ 廃止・休止届出
・ 加算に関する届出
・ 再開届出
利用方法について
電子申請届出システムは、以下のリンクから接続可能です。
また、システムの操作方法については、以下のリンク先ページ(電子申請届出システム(外部リンク))の「ヘルプ」から、「操作マニュアル」等をご参照ください。
介護事業所の指定申請等のウェブ入力・電子申請導入(厚生労働省ホームページ)(外部リンク)
関連リンク
- この記事に関するお問い合わせ先
-
地域包括ケア推進室介護高齢者係
〒925-8501
石川県羽咋市旭町ア200番地 庁舎1階
電話:0767-22-5314 ファクス:0767-22-3995
メールでのお問合わせはこちら