平日の窓口時間延長及び休日・時間外受付について

更新日:2018年05月18日

平日は午後6時30分まで窓口業務を延長しています。

1.平日窓口時間延長(午後6時30分まで)

  • 証明書発行業務
    住民票、戸籍謄抄本、印鑑登録証明書、所得証明書、課税証明書、軽自動車税納税証明書等の発行
    (※ 税証明については、交付できない場合がありますので、あらかじめ税務課へお問い合せください。電話番号:0767-22-1113)
  • 国保・年金業務
    国民健康保険加入・脱退、国民年金免除申請、高額療養費申請等
  • その他申請業務
    児童手当・子ども医療費・後期高齢者医療の各種申請等

(注意)
延長時間中に来庁されても、他の関係機関などに連絡・確認が必要な場合は、相手先の都合で手続きができない場合があります。

2.休日・時間外(平日 午後6時30分以降)

市役所閉庁時の窓口業務は、宿日直窓口にて行います。

  • 住民票の交付
    事前予約された方の「住民票」の交付のみを行っています。
    平日の午後5時までに連絡が必要となります。ご利用の際は、お問合せください。
  • 戸籍の届出の受付
    「出生・婚姻・離婚・死亡」等、戸籍に関する届出を受け付けています。

(注意)
休日・時間外に戸籍の届出をした場合、開庁日に事務処理を行わなければならないため、再度市役所へお越し願うことがあります。

この記事に関するお問い合わせ先

市民窓口課

〒925-8501
石川県羽咋市旭町ア200番地 庁舎1階
電話:0767-22-5940 ファクス:0767-22-4229

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