🔴その申し込み、定期購入になっていませんか?もう一度「最終確認画面」をチェック!ー通信販売の「定期購入」トラブルー
更新日:2024年05月28日
相談事例
1.SNSで初回980円のサプリの広告を見てクレジットカードで注文した。その後商品が届いたら、6箱入っていて、代金が約2万円になっていた。注文時に「期間限定クーポンプレゼント」を選択したことで、定期購入になっていた。次回以降解約したいが、電話がつながらない。
アドバイス
1.インターネット通販では、「最終確認画面」の表示をよく確認しましょう。
2.申し込みの意思表示を取り消すことができる場合があります。
3.不安に思った場合や、トラブルが生じた場合は、消費生活センターに相談しましょう。
- この記事に関するお問い合わせ先
-
羽咋市消費生活センター
電話:0767-22-5941