羽咋市のfacebook(フェイスブック)、Twitter(ツイッター)

更新日:2018年02月28日

羽咋市公式facebook(フェイスブック)、Twitter(ツイッター)の運用をはじめました。

 羽咋市では、facebook(フェイスブック)、Twitter(ツイッター)を新たな広報手段として活用し、イベントやお知らせなどのタイムリーな行政情報や、本市の魅力、旬な話題、緊急情報など、さまざまな情報を幅広く発信します。
 この機会にぜひ、ご利用ください。

フェイスブックのアイコンのイラスト
ツイッターのアイコンのイラスト

 羽咋市公式facebook(フェイスブック)、Twitter(ツイッター)では、以下の要領に基づき運用いたします。

1.取り扱う情報について

  1. イベントのお知らせ、開催の様子を紹介
  2. 羽咋市の魅力、旬な話題
  3. 災害時の緊急情報
  4. その他の行政情報など

2.フェイスブックの運用について

  1. 羽咋市への「いいね」は自由にできます。
  2. 羽咋市からの「いいね」は原則として行いません。ただし、周辺自治体、友好都市などへは必要に応じて行います。
  3. 羽咋市公式フェイスブックに投稿した内容にコメントすることは自由ですが、いただいたコメントの中で、ご要望やご提案の回答は行いません。
  4. 市政全般のことや、市としての正式な回答が必要なものは、羽咋市公式ホームページ内の「お問い合わせ」をご利用ください。

3.ツイッターの運用について

  1. 羽咋市公式アカウントからのツイートには「#Hakuicity891」のハッシュタグをつけます。
  2. 羽咋市のツイッターアカウントのフォローは自由にできます。
  3. 羽咋市からのフォローは原則として行いません。ただし、周辺自治体、友好都市などへは必要に応じてフォローします。
  4. 羽咋市公式フェイスブックに投稿した内容にコメントすることは自由ですが、いただいたコメントの中で、ご要望やご提案の回答は行いません。
  5. 市政全般のことや、市としての正式な回答が必要なものは、羽咋市公式ホームページ内の「お問い合わせ」をご利用ください。

補足

(1)facebook(フェイスブック)とは

 facebook(フェイスブック)は、パソコンや携帯電話から自分の近況や感じたことなどをコメントや画像などを使って投稿できるサービスです。

(2)Twitter(ツイッター)とは

 Twitter(ツイッター)は、パソコンや携帯電話から自分の近況や感じたことなどをツイート(つぶやき・発言)と呼ばれる140文字の短文を投稿できるサービスです。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課

〒925-8501
石川県羽咋市旭町ア200番地 庁舎3階
電話:0767-22-7161 ファクス:0767-22-7135

メールでのお問合わせはこちら