総務課

更新日:2018年02月28日

総務課の業務についてお知らせします

総務課は、市の組織全体の事務の効率化を図り、市の職員がスムーズに業務をこなすことができる環境を整え、市民サービスの向上につなげる業務を行っています。

電話:0767-22-7161
ファクス:0767-22-7135

庶務係

公印の管理や文書の収受、電話交換などを行います。

行政係

行政事務の改善や情報公開、町会長連合会などに関する業務などを行います。

行革推進係

行財政改革の推進、広域行政などに関する業務を行っています。

人事係

職員の任用、服務に関する事や給与に関する業務などを行っています。また、職員の人材育成の推進や研修、福利厚生や健康管理に関する事務も行っています。

管財係

市有財産の管理に関する事や、庁舎及び公用車の管理に関することを行います。

情報政策係

市有施設の情報システムの整備やそのシステムの保守に関する業務を行います。

政策推進係

政策課題の推進に関すること

業務案内・お知らせ

この記事に関するお問い合わせ先

総務課

〒925-8501
石川県羽咋市旭町ア200番地 庁舎3階
電話:0767-22-7161 ファクス:0767-22-7135

メールでのお問合わせはこちら