友だちになろう!羽咋市公式LINE

更新日:2023年02月03日

羽咋市公式LINEアカウントの運用をはじめました。

  羽咋市では、LINE(ライン)を新たな広報手段として活用し、イベントやお知らせなどのタイムリーな行政情報や、本市の魅力、旬な話題、緊急情報など、さまざまな情報を幅広く発信します。

 この機会にぜひ、「友だち登録」してご利用ください。

ご登録は、「QRコードを読み取る」または、友だちのID検索で「@hakuishi」と入力

リッチメニュー画面表示

  羽咋市公式LINEではメッセージ配信に加え、リッチメニュー(トーク画面の下部に表示されるメニュー)を用意しており、メニューをタップすることで該当ページや各種サイトに移動し、知りたい情報を確認することができます。

リッチメニュー内容

1.羽咋市メディア

市ホームページやフェイスブック、インスタグラムなど各種SNS、広報紙や市議会中継などを確認できます。

2.電子申請サービス

申請届出などによる手続きを、パソコンやスマートフォンから電子的に行えるサービスです。

3.医療

新型コロナウイルス関連情報や休日当番医を確認できます。

4.子育て支援アプリ、子育て

子育て支援アプリ「母子モ」や子育て情報を確認できます。

5.防災情報、ごみ収集

防災情報(安全・安心メールの掲載履歴)やごみの出し方・収集日について確認できます。

6.友だちにこのLINEを教える

家族や友だちに羽咋市公式LINEのことを教えることができます。

 

1. 市公式LINEからのメッセージ配信情報について


    イベントのお知らせ、開催の情報を紹介
    羽咋市の魅力、旬な話題
    災害時の緊急情報
    その他の行政情報など
 

2.公式LINEの運用について

 ・配信メッセージについては、返信はできません。

 ・市政全般のことや、市としての正式な回答が必要なものは、羽咋市公式ホームページ内の

「お問い合わせ」をご利用ください。

・利用者は、当アカウントの利用前に羽咋市LINE公式アカウント運用方針(PDFファイル:146.2KB)をご確認の上、ご利用ください。

3.友だちの追加方法


    羽咋市公式アカウントの「友だち」登録は次の方法で登録できます。 

※LINEアプリを利用していない人は、登録前にアプリのダウンロードが必要です。

2次元コード

(QRコード)

方法(1) 2次元コードを読み取って登録

方法(2) 友だちのID検索で「@hakuishi」と入力、もしくは公式アカウントで「羽咋市」を検索して登録 

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課広報広聴係

〒925-8501
石川県羽咋市旭町ア200番地 庁舎3階
電話:0767-22-0771 ファクス:0767-22-8109

メールでのお問合わせはこちら