請求書の電子申請について
更新日:2025年02月17日
令和5年4月1日からサービス開始

現在、事業者様から郵便等でご提出いただいている請求書を、郵送費の削減、請求書の紛失防止、電子帳簿保存法に対応するため、羽咋市電子申請サービスを利用して提出できるようになります。
データ提出の方法
1.市ホームページのホーム画面から羽咋市電子申請を選択するか、羽咋市電子申請サービス・請求書の送信を開いてください。
2.利用者登録をしてください。(初回のみ登録が必要です。)
3.手続き一覧から「請求書の送信」を選択してください。
4.申請入力フォームに必要事項を確認・入力の上、請求書データを添付し送信してください。
請求書の要件
- 「請求書」と記載されていること。
- 請求年月日が記入されていること。
- 宛先は「羽咋市長宛て」となっていること。 (部署名のみは不可)
- 請求金額、請求書の住所・氏名(法人名・代表者職氏名)が明示されていること。
- 請求内容が具体的に明記されていること。
- 消費税について表示されていること。
- この記事に関するお問い合わせ先
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会計課出納係
〒925-8501
石川県羽咋市旭町ア200番地 庁舎1階
電話:0767-22-7165 ファクス:0767-22-9166
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