羽咋市病児・休日保育・子育てひろば施設「すこやかるーむ」

更新日:2026年06月19日

すこやかるーむとは

保護者の皆さまの子育てと就労の両立を支援し、より安心して子育てができる環境づくりを目的として、羽咋すこやかセンター内に病児保育・休日保育・子育てひろばを実施しています。

すこやかるーむ玄関
すこやかるーむ廊下
すくすく1
すくすく2

すこやかるーむでの病児保育とは

「子どもが病気だけど、仕事の都合で看病ができない…」
そんなとき、専用施設では保護者に代わって保育士や看護師が保育します。保護者が安心して子どもを預けられる場所として、子育て世代をしっかりとサポートしていきます。

利用について

病児保育の利用についてこちらをご確認ください。

すこやかるーむでの休日保育とは

保護者が休日(日曜日・祝日)に仕事の都合のため家庭での保育ができない場合、保護者に代わってすこやかるーむで保育を行います。

利用について

休日保育の利用についてはこちらをご確認ください。

すこやかるーむでの子育てひろばとは(令和8年7月1日オープン)

親子で気軽に立ち寄れて、遊びや交流を楽しみながら、子育てに関する情報交換や相談ができる場です。また、子育てサークルなどの活動場所としても利用できます。

利用について

子育て広場の利用についてはこちらをご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

すこやかるーむ

〒925-0027
石川県羽咋市鶴多町亀田17 1階
電話:0767-23-2000

メールでのお問合わせはこちら