農業委員を募集します

更新日:2018年08月28日

農業委員を募集します

   農業委員の1名の辞職により、農業委員会等に関する法律第8条第5項の規定要件「市長は委員の任命に当たつては、認定農業者が委員の過半数を占めるようにしなければならない」に満たないため、認定農業者農業委員1名を募集します。

 

 

■募集方法 : 推薦または応募

 

■締切日 : 平成30年9月28日まで【必着】

※推薦または応募の状況によっては、締切日を延長する場合があります。

 

■受付時間  : 午前8時30から午後5時15分

 

■募集の内容

・募集人数 1人

・農業に関する職見を有し、農地等の利用の最適化の推進に関する事項、その他の農業委員会の所掌に属する事項に関し、その職務を適切に行うことができる方

・任期 平成32年7月19日まで

・報酬 5,000円(日額)、調査手当(月額)6,000円

・主な業務 農地法等の法令業務、農地利用最適化に関する業務等

 

■推薦および応募の資格

・認定農業者

・羽咋市に住所を有する方(ただし、特別な事情がある場合はこの限りでありません。)

・羽咋市の執行機関の委員でない方

・羽咋市職員でない方

 

■推薦および応募方法

規定の様式に必要事項を記入のうえ、羽咋市農業委員会事務局(羽咋市役所2階)まで提出してください。(用紙は農業委員会事務局でお受け取りになるか、市ホームページからダウンロードしてください。)

 

■候補者の選考

羽咋市農業委員候補者評価委員会を開催し、提出された書類をもとに選考します。

 

■その他

受付期間の中間及び期間終了後に、羽咋市のホームページ等にて、提出のあった推薦書および応募申込書に記載された事項は、住所を除き、全て公表となります。

 

 

 

 

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。