千里浜IC(インターチェンジ)周辺観光交流拠点づくり基本構想

更新日:2018年02月28日

第6回観光交流拠点づくり推進委員会会議録も公開

山辺市長に基本構想を手渡す林委員長(中央)と川井副委員長(左)の写真

山辺市長に基本構想を手渡す林委員長(中央)と川井副委員長(左)

 2014年10月2日、観光交流拠点づくり推進委員会の林委員長と川井副委員長が市長室を訪れ、山辺市長に千里浜IC(インターチェンジ)周辺観光交流拠点づくり基本構想を手渡しました。
 山辺市長は「10名の委員の皆様には大変なご苦労があったと思います。素晴らしい基本構想をご提言いただき大変感謝しております。課題もたくさんありますが、解決しながら、いただいた提言に基づいて事業推進に努めてまいりたいと思います。行政と民間が手を取り合って、この千里浜インターチェンジ周辺を活かしていかなければならないと考えています」と力強く応えました。
 林委員長は「千里浜インター周辺は、ホテルゆ華を取得したこともあり、大変重要な場所であると考えております。これから当構想を踏まえ進めていただきたい」と伝え、川井副委員長は「活性化の一助になればと思い関わってきました。市民の皆さんの期待が大きいと感じております」と感想を述べていました。

 下欄【関連書類】に「千里浜IC(インターチェンジ)周辺観光交流拠点づくり基本構想」を掲載します。

 併せて、「第6回観光交流拠点づくり推進委員会会議録」も掲載します。
 なお、掲載の基本構想は、第6回委員会で指摘を受けた内容を反映させたものとなっております。

関連書類

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光課

〒925-8501
石川県羽咋市旭町ア200番地 庁舎2階
電話:0767-22-1118 ファクス:0767-22-7195

メールでのお問合わせはこちら