市内事業者からの提案に基づく「地域おこし協力隊」を募集します

更新日:2023年05月22日

羽咋市では、市民の皆さんや市内事業者の方々からのご意見を踏まえ、新たに次の3名の地域おこし協力隊を募集します。

1 募集人材

(1) 空き家の利活用により地域づくりに貢献する人材1名
(2) 市内特産品の6次産業化により地域づくりに貢献する人材1名
(3) 市内事業者の情報発信等により地域づくりに貢献する人材1名

2 募集要件

(1)現在3大都市圏をはじめとする都市地域(過疎、山村、離島、半島等の対象地域を除く)に在住し、採用後、羽咋市に生活の拠点を移し、住民票を異動できる方

※詳しくは、下記担当窓口まで御連絡ください。

(2)令和5年4月1日時点で、年齢が概ね22歳以上40歳未満の方

(3)地域おこし協力隊の活動に意欲があり、地域との親交を深める熱意のある方

(4)普通自動車免許を有する方

(5)パソコンの一般的な操作ができる方

(6)地域資源の発掘及び地域資源の活用による振興活動に興味がある方

(7)将来的に地方移住を考えている方

(8)心身ともに健康で誠実に職務を行うことができる方

(9)体験研修(1ヵ月程度)に参加できる方

3 雇用形態・期間

地域おこし協力隊として羽咋市長が委嘱します(市との雇用関係はありません)。

委嘱日から令和6年3月31日まで(年度単位で更新し、最長で3年間)

※主となる活動に付随する業務を副業とし、その収入を得ても構いません。

4 勤務時間

週35時間

※月に20日程度の活動を行い、報告書の作成をしてください。

※雇用関係がないことから、休日の活動についての超勤勤務、振替休日などはありません。

5 報酬

月額 220,000円

※時間外勤務手当、通勤手当、退職手当等はありません。

※報酬は当月分について翌月20日を目途に支払います。

※委嘱の開始が月の途中となった場合は、月額を委嘱日数で割り返した報酬を支払います。

6 応募

(1)応募期間 令和5年5月22日(月曜日) から

(2)応募方法 下記の必要書類を担当窓口へ提出してください。(郵送可)

・所定の応募用紙

・履歴書

・レポート

・免許証の写し(住所が異なる場合は裏面コピー、または住民票の写しが必要)

(3)その他 提出された書類の返却はしません。

■関連ファイル

この記事に関するお問い合わせ先

まちづくり課

〒925-8501
石川県羽咋市旭町ア200番地 庁舎2階
電話:0767-22-7192

メールでのお問合わせはこちら