「羽咋市データ公開サイト」を閲覧できます

更新日:2023年05月22日

■羽咋市データ公開サイトについて

羽咋市が保有する監視カメラから得られる河川の状況やセンシングによって測定した積雪量のほか、国や県が保有する気象情報などを組み合わせることで、市民や羽咋市に興味がある方々へ、新たな情報として発信する専用サイトです。

羽咋市が推進するスマートシティ事業に関する情報を公開するWebサイトとして、これまで市で公開してきた各種データを地図上に公開するとともに、ネットワークを介して各種センサー・カメラから収集する情報が閲覧可能です。

羽咋市データ公開サイトは、下記のバナーからアクセスできますので、ご利用ください。

羽咋市データ公開サイト

■羽咋市データ公開サイト利用の留意事項

1 本サイトは、羽咋市が収集したデータやオープンデータ等を公開するためのサイトです。

2 本サイトは予告なしに内容を変更または削除する場合があります。

3 本サイトへのリンクは原則として自由に設定していただけます。リンクを設定した場合は、下記お問い合わせ先までリンクを設定したホームページ(リンク元)のアドレス(URL)をご連絡ください。

4 本サイトには羽咋市が管理している情報の他に、オープンデータや国や他団体の情報を連携して掲載しています。出典については画面の右下に表示されるリンクをご確認ください。

5 羽咋市が管理している情報については、許可なく二次利用をすることを禁じます。

6 羽咋市以外の団体が管理している情報については、各管理者の責任で管理・運営されているものであり、羽咋市の管理下にありませんので、各管理者が定める使用条件に従って利用してください。

7 羽咋市が設置したセンサーのデータについての注意事項

・機器から送信されたデータをただちに掲示していますので、観測機器の故障や通信異常等による異常値がそのまま表示されてしまう可能性があります。

・積雪センサーは道路の路面上を計測しているため、積雪があっても除雪後は計測値が低くなります。

8 積雪・降雪状況に関するデータは12月から3月末まで閲覧可能です。

羽咋市のオープンデータに係る取組みについて

羽咋市が保有する情報のオープンデータ化にも取り組んでいます。

下記ページからご活用ください。

羽咋市のオープンデータに係る取組みについて

この記事に関するお問い合わせ先

まちづくり課

〒925-8501
石川県羽咋市旭町ア200番地 庁舎2階
電話:0767-22-7192

メールでのお問合わせはこちら