総務課
総務課の業務についてお知らせします
総務課は、市の組織全体の事務の効率化を図り、市の職員がスムーズに業務をこなすことができる環境を整え、市民サービスの向上につなげる業務を行います。
電話:0767-22-7161
ファクス:0767-22-7135
行政係
行政事務の改善や情報公開、町会長連合会などに関する業務などを行います。
行財政改革の推進、広域行政などに関する業務を行います。
人事係
職員の任用、服務に関する事や給与に関する業務などを行います。
また、職員の人材育成の推進や研修、福利厚生や健康管理に関する事務も行います。
管財係
市有財産の管理に関する事や、庁舎及び公用車の管理に関すること、
公印の管理や文書の収受、電話交換などを行います。
デジタル推進室
市有施設の情報システムの整備やそのシステムの保守に関する業務を行います。
本市のDX推進、スマートシティ化の推進を行います。
業務案内・お知らせ
- この記事に関するお問い合わせ先