オンライン相談について

更新日:2023年08月17日

出産、子育て等についての相談がスマホ・タブレット・PCでご自宅からビデオ通話で可能になりました!

 

利用方法

 1「母子モ」をダウンロード
アプリストアで「母子モ」で検索!もしくはQRコードからダウンロード。
 

2 母子モから予約メールを送付
・母子モから「オンライン相談はこちらから」バナーをタップ。
・メール選択画面が立ち上がるので、該当する相談先をタップ。
・メールが自動で起動しますので、希望日時などの必要事項を記入。
・記入内容に間違いないかご確認のうえ、メールを送信してください。

 

3 羽咋市からメールを受け取る
後日、羽咋市から「オンライン相談用の招待URL」がメール返信されますので、相談当日まで保管してください。
 

4 予約当日にオンライン相談を行う
・予約日時に羽咋市からメールで届いた「オンライン相談用の招待URL」をタップ。
・選択されているマイクとスピーカーに問題なければ「入室」をタップ。
・相談職員とお互い準備が完了しましたら相談開始です。
・相談が終了しましたら「退出」をタップしビデオ通話を終了します。


※仮申し込み完了後、7日経過してもURLが届かない場合は、お手数ですが再度お電話下さい。

 

アプリのダウンロード等詳細はチラシをご覧ください。

添付書類

オンライン相談について(PDFファイル:1.1MB)

 

お問い合わせ先

羽咋市役所1階
市民福祉部こども課 0767-22-6914

この記事に関するお問い合わせ先

こども課こども家庭支援係

〒925-8501
石川県羽咋市旭町ア200番地 庁舎1階
電話:0767-22-6914 ファクス:0767-22-3995

メールでのお問合わせはこちら