子育て支援アプリ運用中です。

更新日:2023年08月25日

子育て支援アプリ【Hug!】

妊娠から出産・子育てをサポートするアプリ(母子手帳アプリ)を運用しています。

愛称は「Hug!(ハグッ!)」です。

妊娠中や子育ての皆さん、この機会にぜひアプリを登録し、ご利用ください。

 

アプリを登録すると、こんなことができるよ。

子育て支援アプリ【Hug!】を登録すると、妊娠期から子育て期まで、それぞれに役立つ機能がたくさんあり、欲しい情報を素早く手に入れたり、悩みごとの解決につなげたりすることができます。

【お子さんの成長を簡単に記録】

・妊娠期であれば、お母さんや赤ちゃんの体重が自動でグラフになり、簡単に変化を確認できます。

・子育て期であれば、お子さんの身長・体重を入力していくと、日々の成長が一目でわかります。

【Web予約】

・両親学級等への予約がアプリからできます。

【オンライン相談】

・出産、子育て等についての相談がアプリを使って、スマホ・タブレット・PCでご自宅からビデオ通話できます!

【健診や予防接種の管理ができる】

・接種予定日が近づくと、事前にプッシュ通知でお知らせがあるため安心です。

・節目ごとにある乳幼児健診について、内容を細かく入力することができます。

【予防接種のデジタル予診票】

・市が発行したQRコードを読み込み、登録すると予防接種のデジタル予診票が利用できます。予防接種はデジタル予診票対応医療機関で接種できます。

【子どもの在園している保育園を登録すると園の情報をチェック】

・子どもの保育園を登録すると、毎月のお便りや給食の献立表、行事のお知らせ情報だけでなく、緊急時のお迎えのお知らせなどがプッシュ通知で確認できます。

【その他の子育て情報を簡単にチェック】

・羽咋市ホームページとリンクしているため、子育て関連情報を確認できます。

利用料金は無料です。

子育て支援アプリ【Hug!】は、羽咋市が提供する安心してお使いいただけるアプリです。

利用料金はかかりません。

登録はこちら!

子育て支援アプリ「Hug!」は、お手持ちのスマホやPCから簡単に登録できます。

ぜひ、ご利用ください。

(WEB版のURL)

https://www.mchh.jp

(QRコードご利用の方は下記をよみとってください。)

母子モ QRコード
この記事に関するお問い合わせ先

こども課

〒925-8501
石川県羽咋市旭町ア200番地 庁舎1階
電話:0767-22-1114 ファクス:0767-22-3995

メールでのお問合わせはこちら​​​​​​​