登録統計調査員募集のお知らせ

更新日:2023年01月24日

統計調査員を募集しています。

統計調査員は、国、県や市が実施する様々な統計調査において、調査対象となる事業所や世帯を訪問して、調査の主旨や内容について説明を行うとともに、調査票の配布、回収、点検等を行います。羽咋市では、積極的に調査活動に取り組んでいただける方を募集しています。

希望される場合は、以下の応募資格等ご確認の上、申込先までご提出ください。

※以前にご登録いただいている方は、提出の必要はございません。

 

◆応募資格

・羽咋市内在住の年齢が満20歳以上の健康な方

・警察、税務、選挙事務に従事していない方

・調査で知り得たことなど、秘密の保持ができる方

・責任をもって調査事務を遂行できる方

・暴力団員でない方

◆調査員の身分

調査員任命期間中は非常勤の公務員となります。また、調査活動中に災害にあった場合は、公務災害補償が適用されます。

◆報 酬

報酬は調査の種類や件数、調査期間によって異なりますが、概ね2万~5万円です。

◆申込方法

○電子申請を利用した申込み

電子申請をご利用して、お申込みをする場合は、下記サイトより申請ください。

統計調査員登録申込み(羽咋市電子サービス)

○申込書を利用した申込み

指定の申込用紙に自筆で記入し、羽咋市企画財政課(市役所3階)に提出ください。

申込用紙は、企画財政課で交付します。また、こちらのページの添付ファイルから取得すること(ダウンロード)もできます。

◆問い合わせ・申込先 

 羽咋市企画財政課 統計係(市役所3階) まで

この記事に関するお問い合わせ先

企画財政課企画統計係

〒925-8501
石川県羽咋市旭町ア200番地 庁舎3階
電話:0767-22-7162 ファクス:0767-22-7135

メールでのお問合わせはこちら