感謝の気持ち、花と歌に込めて

更新日:2018年06月08日

~羽咋白百合幼稚園園児ら46人が市長室に来てくれました!~

色とりどりの花束を山辺市長に贈る園児

色とりどりの花束を山辺市長に贈る園児

元気いっぱいの歌声も披露

元気いっぱいの歌声も披露

贈られた花束は、市役所の1階から5階の各フロアに飾られています

贈られた花束は、市役所の1階から5階の各フロアに飾られています

6月7日、羽咋白百合幼稚園の園児46人が市役所を訪れ、日頃から地域のために働いてもらっている感謝の意を込めて、市役所にきれいな花を届けてくれました!

キリスト教では、6月の第2日曜日が「花の日」であることから、羽咋白百合幼稚園では、市内の公共施設などへ毎年、花束を贈っています。花は各園児の家庭から募ったものになります。

園児らは「いつも、ありがとう。これからもお仕事頑張ってください」と大きな声で山辺市長に感謝の言葉を伝え、代表の5人が、それぞれ花束を手渡しました。

また、全員で「手の平を太陽に」を合唱し、力強い歌声を披露。山辺市長は「すごく大きな声で元気をもらいました。みんなが明るく元気に暮らせるように頑張ります」とお礼の言葉を述べました。

園児らには、お礼の折り紙が手渡された後、山辺市長との記念撮影も行われ、市長室は元気と笑顔で包まれました!

なお、贈られた花束は、市役所の1階から5階までの各フロアに飾られ、市民の皆さんにもご覧いただけるようになっています。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書室広報広聴係

〒925-8501
石川県羽咋市旭町ア200番地 庁舎3階
電話:0767-22-0771 ファクス:0767-22-8109

メールでのお問合わせはこちら