道の駅の応援ダンスも披露(平成28年度)

更新日:2018年12月21日

~子どもから大人までダンス!リズムダンスに200人集う~

元気にダンスする、羽咋Jr.リズムダンス教室のメンバーの写真

元気にダンスする、羽咋Jr.リズムダンス教室のメンバー

ダイナミックな踊りを披露する“POPSTARはくい”

ダイナミックな踊りを披露する“POP STAR☆はくい”

チーム柴垣と“道の駅のと千里浜”の関係者がお礼の品を渡している写真

チーム柴垣と“道の駅のと千里浜”の関係者がお礼の品を渡す

 3月26日、“第6回リズムダンス教室ミニ発表会&交流会”が羽咋すこやかセンターで開催され、200人が参加しました。

 リズムダンス教室の生徒、羽咋Jr.リズムダンス教室の子どもたち約120人がステージで華麗なダンスを披露し、日頃の練習の成果を発揮。7月にオープンする“道の駅のと千里浜”の応援隊 “POP STAR☆はくい”(チーム柴垣がプロデュースし、羽咋Jr.リズムダンス教室のOB、OGで昨年結成した中学生ダンスグループ。)のメンバー9人も登場し、ダイナミックなダンスで会場を沸かせました。

 また、チーム柴垣の新屋敷彰さん(鹿児島県枕崎市在住)が作詞・作曲した新曲“テレ隠しのプロレス技と魔法”に石川県リズムダンス協会の公認指導員である杉浦幸代さんが振り付けしたダンスが初披露されました。こちらも道の駅の応援ダンスとして、羽咋Jr.リズムダンス教室の子どもたちが元気よく踊りました。

 杉浦さんは、「これからは、里山の応援ダンスも取り入れ、里山里海一体として、羽咋市をダンスで盛り上げていきたい」、チーム柴垣の西久子さんは「 “テレ隠しのプロレス技と魔法”には、のと里山海道をドライブして道の駅まで来てもらいたいという思いが込められています。今後も道の駅を積極的にPRできれば」と、それぞれ意気込みを語ってくれました。

 会場には、“道の駅のと千里浜”の野間仁駅長も駆け付け、「子どもたちからパワーをもらいました。ぜひ、道の駅でも踊ってもらいたい」と感謝の言葉を述べました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課

〒925-8501
石川県羽咋市旭町ア200番地 庁舎3階
電話:0767-22-0771 ファクス:0767-22-8109

メールでのお問合わせはこちら