「サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー2015」が開催されました(平成27年度)

更新日:2019年01月10日

3年連続で開催!オートバイがなぎさを疾走

ゴール地点を通過するライダーの写真

ゴール地点を通過するライダー

続々とゴールするライダーの写真

続々とゴールするライダー

風間深志さん(中央)と笑顔で記念撮影する完走者の写真

風間深志さん(中央)と笑顔で記念撮影する完走者

 5月30日、日の出に太平洋側をスタートし、日の入りまでに千里浜海岸にゴールするバイクイベント「サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー(SSTR)」が3年連続で開催されました。

 

 オートバイ冒険家の風間深志さん(東京都)が企画し、41都道府県から955人が夕暮れの千里浜を目指しました。

 風間さんは、「3年連続となり、イベントが浸透し、運営する側も慣れてきたことが参加者増や盛り上がりにつながっていると思います。まだ、千里浜のだるま太陽(水平線に、だるまのように歪んでみえる美しい夕日)を拝んでいないので、見ることができるまで開催したい」と話してくれました。

 また、完走者の一人で、岩手県スタートのライダーは「来年も必ず参加したい。みんなで助け合って完走することが醍醐味です」と13時間のツーリング・ラリーを振り返りました。

 ゴール会場では神子原米や貝汁による、おもてなしのほか、「ぐっさん」の愛称で知られるタレントの山口智充さんがバイクに乗って登場する場面もあり、完走者や観客を盛り上げました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課

〒925-8501
石川県羽咋市旭町ア200番地 庁舎3階
電話:0767-22-0771 ファクス:0767-22-8109

メールでのお問合わせはこちら