わくわくネット・はくい、創立10周年記念式典を開催しました(平成26年度)

更新日:2019年01月10日

一層の発展を誓う

スライドショーの写真

10年間の活動を振り返ったスライドショー

轟千栄子理事長の写真

あいさつする轟千栄子理事長

宮本建一さんの写真

表彰を受ける宮本建一さん

3月1日、羽咋すこやかセンターで、NPO法人「わくわくネット・はくい」の創立10周年記念式典が行われ、関係者が一層の発展を誓いました。

式では、わくわくネット・はくいの轟千栄子理事長が「市民の力が必要な時代がきています。羽咋をよくするために何ができるか一緒に考えましょう」と呼び掛けました。

山辺市長は「官と民が連携してやっていくことが大事。地域の発展・活性化のために今後も大きな期待を寄せています」と祝辞を述べました。

式に合わせ「あなたの大好きな羽咋を絵はがきに」コンテストの入賞者の表彰式が行われました。夏の部で、永光寺をちぎり絵で描いた中口紘美さん(宝達志水町宿)の作品「静寂な刻」が入賞。秋の部では、宮本建一さん(千里浜町)の「唐戸山土俵入り」の写真が特選に輝き、それぞれ、轟理事長から表彰を受けました。

そのほか、10年間の活動をまとめたスライドショーや、プロマジシャンのナカノ・マクレーンさんによる特別記念講演が行われ、参加者は思い出や、ナカノさんによるマジックで、楽しくわくわくする時間を過ごしました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課

〒925-8501
石川県羽咋市旭町ア200番地 庁舎3階
電話:0767-22-0771 ファクス:0767-22-8109

メールでのお問合わせはこちら