新型コロナウイルスワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)の申請について

更新日:2021年07月21日

7月26日(月曜日)から海外渡航の予定がある人を対象に、新型コロナウイルスワクチン接種証明書の申請受付を開始します。

対象者

新型コロナウイルスワクチンの接種当日に、羽咋市に住民票があった人で、海外渡航の予定がある人。

以下の人は対象外です。

・海外渡航の予定がない人(国内では必要に応じて接種済証または接種記録書を提示してください)

・接種を受けていない人

申請・発行方法

羽咋すこやかセンター内健康推進係にて、来所または郵送で申請を受け付けます。審査後、書面で発行し、返送します。

※申請していただいてから、発行までに1週間程度お時間をいただきます。書類に不備があった場合、さらに時間を要しますので、早めに申請していただくようお願いします。

必要書類

下記の書類をご提出ください。

(1)申請書 ※羽咋すこやかセンターで受け取るか本ページの下部から印刷してください

(2)旅券(パスポート)の写し

(3)接種券(接種済証)または接種記録書の写し

(4)住所の記載がある本人確認書類(運転免許証、保険証等、住所の記載があれば旅券でも可)

場合により必要な書類

(5)旅券に旧姓・別姓・別名(英字)が記載されている場合→旧姓・別姓・別名(英字)が確認できる本人確認書類の写し

この記事に関するお問い合わせ先

羽咋すこやかセンター内 健康福祉課健康推進係

〒925-0027
石川県羽咋市鶴多町亀田17 1階
電話:0767-22-1115 ファクス:0767-22-7179

メールでのお問合わせはこちら