地域応援ツーリング

更新日:2021年02月03日

地域を元気にしたい。応援ツーリング。2020.11.8終了

日本を旅し、全国を元気にする応援ツーリング。様々な自然災害が巻き起こる近年、ライダー達の機動力を生かし、全国各地を元気にする一大ツーリングイベントがスタートします。世界を変えるのは私たちライダーです。

MFJ共催にっぽん応援ツーリングhttps://www.round4poles.com/

応援ありがとうございました。ステッカーとバッチ作成。

応援スポット、観光スポット案内看板&協力店ステッカー、グッズ

能登千里浜レストハウスは応援スポットとなっています。観光スポットの看板は20日間ごとに協力店を回ります。協力店には上のステッカーが貼ってあります。また、数量限定で上記の缶バッチを用意。応援ありがとうございました。

羽咋市では、バイク停を作成しました。

バイク停は順番に協力店をラリーして行きます。応援お願いします。

※バイク停:バス停によく似た案内板

自由にメッセージを書いて下さい。

おかげさまで千里浜レストハウスの食堂にも観光客が戻りつつあります。

羽咋市応援団名簿

【宿泊】民宿はまなす、石黒旅館、旅館大社庵、渚ガーデンホテル、ホテル羽音碧々、ホテルアクアはくい、ホテルゆ華、休暇村能登千里浜。

【飲食】お好み焼きRURU、オレンジガーデン羽咋店、トラットリア アリエッタ、多根さ 羽咋店、御菓子処あさお樹庵、お菓子処佐吉庵、ベーカリーモリモト、御菓子司八野田(本店・石野町店)

一人一砂運動(千里浜再生プロジェクト)

SSTR参加者にはお馴染みの一人一砂運動です。

日本で唯一車で走ることのできる千里浜海岸は、20年以上前から毎年約1メートルずつ砂浜が浸食されています。

写真で比べると1990年には60メートル程の幅があった海岸線は、2011年にはおよそ35メートルになってしまいました。

砂浜は地球の宝物と考えている羽咋市などでは、海岸の近くにできた吹き溜まりの砂を海に戻す「一人一砂運動」を啓発しています。

レジにて砂袋を100円で購入・引き続き応援お願いします。

この砂を持ってレジで支払い。海へ。袋が不要の方は下の箱に入れてください。

食券を購入し観光応援を申告すると缶バッチをプレゼント終了しました。

缶バッチで応援ありがとうございます。

羽咋市オリジナルの「Thankus For Coming」バッチと「Sunset Beach Chirihama」バッチです。クオリティーが低くて申し訳ございません。

左のステッカーが貼ってあるお店で、お食事や宿泊を応援してくださった皆様。

応援ありがとうございました。

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光課

〒925-8501
石川県羽咋市旭町ア200番地 庁舎2階
電話:0767-22-1118 ファクス:0767-22-7195

メールでのお問合わせはこちら