癒しの赤ちゃんたちが婚活後押し

更新日:2019年02月25日

~独身男女34人が参加、7組がカップルに~

2月24日、こすもす保育園で婚活イベント“赤ちゃん婚活パーティー”が開催され、独身男女34人が赤ちゃんとのふれあいを通じて、互いに交流を深めました。

参加者は2グループに分かれ、0歳児と1歳から2歳児以下の赤ちゃんが待つ、それぞれの部屋で交流を楽しみ、ゲーム形式でパーティーを楽しむ姿も見られました。

途中、参加者から赤ちゃんの母親に“子を持つ喜び”や“大変さ”を問いかける場面があり、成長を実感でき、そのかわいらしい姿を見ることができるのが何よりの喜びである一方で、夜泣きの面倒を見たりしなければならないなどの苦労話も伝えられました。

参加者の一人からは「普通の婚活パーティーと違って、赤ちゃんとの生活談を聞くことができたのは貴重な経験でした」との感想が聞かれました。

また、ランチタイムでは、道の駅のと千里浜から、この婚活パーティーのためのオリジナル弁当が届けられました。

おいしい昼食とその後のフリータイムも満喫した参加者。7組が、めでたくカップル成立となりました!

赤ちゃんがいるおかげで、パーティーはアットホームな雰囲気に

赤ちゃんがいるおかげで、パーティーはアットホームな雰囲気に

この記事に関するお問い合わせ先

秘書室広報広聴係

〒925-8501
石川県羽咋市旭町ア200番地 庁舎3階
電話:0767-22-0771 ファクス:0767-22-8109

メールでのお問合わせはこちら