道の駅のと千里浜、グランドオープン!(平成29年度)

更新日:2019年01月10日

~多数のオープン記念イベントがおもてなし~

羽咋幼稚園の鼓笛演奏をステージでしている写真

羽咋幼稚園の鼓笛演奏がオープニングステージを飾る

大勢の人でにぎわう駅内の写真

大勢の人でにぎわう駅内

満席となったレストラン‘のとののど’の写真

あっという間に満席となったレストラン‘のとののど’

 7月7日、ついに道の駅のと千里浜がオープンしました!

 午前9時の開店に合わせ、並んでいたお客さんが一斉に駅内に入り、農水産物直売所“かわんちまーと”は大にぎわいに。お客さんの中には、記念きっぷを買い求めるために、昨日の午後7時から並んでいる人の姿も。

 屋外では、各種出店が立ち並んだほか、午前10時から始まった羽咋幼稚園の鼓笛演奏を皮切りに、各団体によるステージイベントがオープンに花を添えました。7日から9日の3日間は、お買い物をしたお客さん先着1,000名に抽選で、羽咋米を進呈する企画もあり、駅の屋内外にたくさんのお客さんが詰めかけていました。

 午前11時からはレストラン“のとののど”がオープンし、こちらもあっという間に満席に。高田順治シェフのベジブロス(野菜ダシを使った)料理が運ばれてくると、拍手で喜ぶお客さんの姿も見られ、その料理をスマートフォンで撮影したりして、皆さん、道の駅のと千里浜ならではのオリジナルメニューに舌鼓を打っていました。

 パン工房“ファーマーズベーカリー”では、焼き立てのパンが並び、のとししカレーパンを筆頭に新商品が目白押しで、お客さんはひっきりなし、スタッフたちも大忙しとなっていました。

 駅内に入店した2015年の日本ジェラードチャンピオン“マルガージェラート”では、羽咋市出身のフードアーティスト諏訪綾子さんが監修し、昨年から販売したお菓子“はねくう羽咋”とコラボレーションした、オープン記念ジェラートが限定販売され、たくさんの人が買い求めていました。

 足湯“だいこん足の湯”や情報・休憩スペース“のとのまど”で一休みする人たちも大勢いましたよ。

 7月8日、9日もオープニング期間として、本日同様に出店が並び、ステージイベントも行われる予定です。休日ですので、市内外から本日以上にお客さんが足を運んでくれることが期待されます!

午前9時~午後7時まで営業。オープン記念ステージは午前10時~です。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課

〒925-8501
石川県羽咋市旭町ア200番地 庁舎3階
電話:0767-22-0771 ファクス:0767-22-8109

メールでのお問合わせはこちら