“道の駅のと千里浜"に熱意【地域おこし協力隊に辞令交付】(平成29年度)

更新日:2019年01月10日

7月7日オープンに向け、即戦力

辞令を受ける小松さん

辞令を受ける小松さん

 5月2日、金沢市出身の小松龍生(こまつたつき)さんに羽咋市の地域おこし協力隊としての辞令が交付されました。

 小松さんは、調理師の資格を持っており、今年1月まで県内の老舗旅館で調理業務を担っていました。“道の駅のと千里浜”が開業することを知り、“ぜひ、自分の力を役立てたい”との思いから、羽咋市の地域おこし協力隊に応募。7月7日からオープンする“道の駅のと千里浜”で調理や惣菜づくりなどを担い、料理長である高田順治さんとともに、その飲食部門を支えていくことになります。

 辞令交付式では、山辺市長が「自然栽培を中心とした6次産業化の拠点施設“道の駅のと千里浜”は、県内だけでなく、全国からも注目されている。商品開発を含め、腕をふるってもらいたい」と激励。

 小松さんは「料理を通して、“道の駅のと千里浜”を成功させたい」と力強く語ってくれました。

 オープンまで約2カ月となった“道の駅のと千里浜”に即戦力として加わった小松さん。その熱い思いとともにどんな料理や商品を提供してもらえるか、楽しみですね!

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課

〒925-8501
石川県羽咋市旭町ア200番地 庁舎3階
電話:0767-22-0771 ファクス:0767-22-8109

メールでのお問合わせはこちら