社会人としての気持ち新たに【新就職者歓迎会・研修会を開催】

更新日:2019年01月10日

11事業所39人の門出祝う

山辺市長が新就職者を激励

山辺市長が新就職者を激励

山辺市長が一人一人に記念品を渡す

山辺市長が一人一人に記念品を渡す

特別養護老人ホームの小木翼さんが代表して決意を述べる

特別養護老人ホームの小木翼さんが代表して決意を述べる

 4月8日、商工会館(旭町)で、新就職者の歓迎会・研修会が開かれ、市内11事業所に新たに就職した39人が出席しました。

 歓迎会で、山辺市長が「職場に愛着心を持つこと、仕事を覚えること、あいさつを大切にすること、地域に馴染むことを心掛けてほしい。また、健康を保つために自己管理をしっかりしていただきたい」と新就職者を激励。久保商工会長は「羽咋市では、今年7月に道の駅がオープンし、景気を呼び込むものと期待している。新就職者の皆さんも新しい風として、羽咋市の大きな力になってほしい」とエールを送りました。

 新就職者を代表し、小木翼さん(特別養護老人ホーム眉丈園)が「新就職者全員が地域の皆さんから信頼される社会人となれるよう努力します」と決意の言葉を述べました。

 続いて「金融トラブルに巻き込まれないために!」と題した研修会も開かれ、特殊詐欺被害に巻き込まれないよう知識も学んだ新就職者たち。社会人としての新たな一歩を踏み出しました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課

〒925-8501
石川県羽咋市旭町ア200番地 庁舎3階
電話:0767-22-0771 ファクス:0767-22-8109

メールでのお問合わせはこちら