【ふるさと納税】千里浜再生・保全活動支援寄附の受付開始について

更新日:2021年03月10日

千里浜の再生・保全活動にご支援をお願いいたします。

千里浜は大型バスも悠々と走ることができる貴重な観光資源です。

海水浴客などでにぎわう千里浜。県外からもたくさんの方が訪れます。

千里浜侵食防止祈願祭(9月)

毎年約1mずつ狭くなり、通行不可の日が多くなっています。

なぎさクリーンビーチ。毎回子どもからお年寄りまで大勢の市民の方が清掃活動に参加します。

 

珍しい砂浜の公道として一年を通して多くの方々が訪れる、能登屈指の観光名所『千里浜なぎさドライブウェイ』。

その千里浜の一部が年々、高波や波の浸食により通行不可となる日が増えています。

2020年度の冬季に、高波の影響で大きく浸食されたことが話題となりました。

そこで、羽咋市が取り組む「千里浜海岸の保全活動」にご支援いただくためのふるさと納税の受付を開始いたします。

お申込みいただいた寄附金は「千里浜海岸の魅力を伝えるPR活動」や「海岸清掃などの保全活動」支援に充てさせていただきます。


ご寄附いただいた方には『千里浜にちなんだ品』を2021年11月以降に、お送りする予定です。
(例:千里浜の写真を使ったカレンダー、ちりはま温泉ゆ華の温泉の素など)

皆様の温かいご支援をお待ちしております。

ふるさと納税寄附のお申込み方法

羽咋市では、インターネットによるふるさと納税サイトより寄付申込を受け付けております。

下記の関連リンクよりお申込みください。

 

(インターネット以外のお申し込みについて)

ご希望される方には、お申し込み用紙を送付しております。

下記までお電話にて、『羽咋市ふるさと納税申込用紙希望』とご連絡ください。

ご連絡の際には、下記の項目を必ずご連絡ください。

(1) 郵便番号・住所

(2) お名前

(3) 電話番号

(決済方法) 郵便振替/市役所窓口での現金払い

<問い合わせ先>

【羽咋市ふるさと納税お問い合わせセンター】

(運営事業者:羽咋まちづくり株式会社(はくい地域産業センター内))

電話:0767-23-4001(平日 9時~16時)

E-mail:hakui-furusatotax@noto-chirihama.com

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光課

〒925-8501
石川県羽咋市旭町ア200番地 庁舎2階
電話:0767-22-1118 ファクス:0767-22-7195

メールでのお問合わせはこちら