道の駅のと千里浜、買い物客30万人達成!

更新日:2018年06月11日

~7月7日、8日には、一周年記念祭を開催~

買い物客30万人を達成した道の駅のと千里浜

買い物客30万人を達成した道の駅のと千里浜

30万人目の買い物客となったのは、観光のため、大阪府堺市から立ち寄った会社員、高居優裕さん(29歳)のご家族。山辺市長と一緒にくす玉を割り、無農薬・無肥料の自然栽培米やイノシシ肉を活用した新商品“のとししジャーキー”など、道の駅の一押し商品の詰め合わせが記念品として手渡されました。

高居さんは「びっくりしましたが、本当に幸運なことでうれしい」と笑顔を見せ、道の駅の印象については「きれいで、にぎやかだと感じました。また、来ることができたら良いなと思います」と話してくれました。

当初、3月末の決算時に買い物客13万人を見込んでいましたが、実際は23万人を超え、このたび、オープンから11カ月という予想を大幅に上回るスピードで30万人を達成した道の駅のと千里浜。夏場は、千里浜なぎさドライブウェイを訪れる観光客や海水浴客が増え、さらなる集客が見込めることから羽咋の食の魅力を全国に発信する拠点施設として、ますますの盛り上がりが期待されています!

 

道の駅のと千里浜「あんがとまつり」を開催!

開業1年のご愛顧に感謝を込めておもてなし!レストランでの限定スペシャルメニューをはじめ、抽選会、マルガージェラートイリュージョンのほか、軒下出店も多数でお待ちしています。

日時 7月7日(土曜日)、8日(日曜日)午前9時~

場所 道の駅のと千里浜(千里浜町)

問 道の駅のと千里浜(電話 0767-22-3891)