社会人としての決意を誓う【新就職者歓迎会・研修会を開催】

更新日:2022年04月10日

7事業所23人の門出祝う

  4月9日、商工会館(旭町)で、新就職者の歓迎会・研修会が開かれ、市内7事業所に新たに就職した23人が出席しました。

  歓迎会では、岸市長が「長い社会人生活の中で大変な思いや困難に直面することがあっても、企業において将来的に自分たちが背負っていくという思い、高い志を持っていろいろな局面に対応していってほしい。また、市外出身者も多いと思うが、羽咋市に愛着を持っていただき、社会に貢献できる立派な社会人になっていただきたい」と歓迎の言葉を贈りました。

  続いて、林市商工会長は「これまでの学生生活と異なり、始めは戸惑うこともあるかと思うが、それは誰もが経験してきたことで、心配することはない。困難に向き合っても、周りの同僚や先輩方とチームワークで乗り切ってほしい。一緒に地域を良くするように頑張ってほしい」と激励の言葉を述べました。

  岸市長、林市商工会長の言葉を受け、新就職者を代表して、谷口 晴南さん(社会福祉法人 弘和会)が「事業所の発展のため、諸先輩からの指導を受けて1日でも早く力を発揮できるよう頑張っていきます。地域の皆さんに期待される社会人になれるよう努力します」と決意を述べました。

  歓迎会の後には、新就職者のためのビジネスマナー研修が行われ、社会人としての心構えやビジネスマナーの基本を学び、社会人としての新たな一歩を踏み出しました。

岸市長からの歓迎の言葉(令和4年)

岸市長からの歓迎の言葉

林商工会長からの激励の言葉

林市商工会長からの激励の言葉

新就職者を代表して決意を述べる谷口晴南さん(社会福祉法人 弘和会)

新就職者を代表して決意を述べる谷口晴南さん(社会福祉法人 弘和会)

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課広報広聴係

〒925-8501
石川県羽咋市旭町ア200番地 庁舎3階
電話:0767-22-0771 ファクス:0767-22-8109

メールでのお問合わせはこちら